2013年3月31日日曜日

蒼龍バック販売します。

昨年の道場開きの記念品として、好評だった「蒼龍バック」。



会員の皆様のご要望により、蒼龍グッズ第1号として販売することに致しました。

ネイビー、ブラック、カーキの3色から選べます。

道衣の持ち運びにぴったりです。2,800円(税込)で販売いたします。

ご希望の方は蒼龍道場までご連絡ください。

2013年3月28日木曜日

3月の新規クラス

こんにちは。

もうすぐ4月ですね。

蒼龍道場では3月から新規クラスが2つ立ち上がっています。



まずは土曜の朝6時30分からの早朝クラス。

休みの日に朝早くから人が来ないだろうと思いきや、遠方から3名の方達が毎週来てくれています。
佐倉のN会長、Oさん、久しぶりに復帰で蘇我からお越しのKさん。なかなか楽しい雰囲気です。Oさん、夏には弐段になれるとよいですね。

次に、水・金曜日の夕方4時30分~5時30分で行っている、幼少年部。



市原市内の幼稚園からたくさんの体験申し込みがあり、さっそく3月から8名の子たちが入門しました。今は幼稚園から合気道を習わせる時代なのですね。私も驚きです。

早朝クラス、幼少年部共に、ビジターでの参加も大歓迎です。お待ちしております。

今後は親子クラスも立ち上げようかと検討中です。

2013年3月25日月曜日

千葉県南部合同審査会

久しぶりの更新です。

昨日は桜もちょうど見頃で、お花見に行かれた方々も多いかと思います。

私はと言うと、JR内房線の線路沿いに桜が咲き並んでいる、長浦中学校武道場にて、「千葉県南部合同審査会」でした。

昨年から新たに発足したおゆみ野同好会、市原少年部、蒼龍道場を加えて、少年部約30名、一般部約20名とおかげさまで、年々受験者が増えております。

 
 
 


受験された方達それぞれ頑張ってくれました。安藤師範からも有難い講評を頂きました。今後につなげていきたいと思います。審査終了後の講習会・懇親会も大いに盛り上がりました。

参加者の皆さんお疲れ様でした。