2012年11月29日木曜日

道場開き式 奉納演武

こんにちは。

先日の道場開き式の様子が「you-tube」コーナーにてUPされました。

当日来れなかった方、ご覧ください。


2012年11月27日火曜日

蒼龍 「道場開き式」・「道場開設記念パーティー」

23日(金)に「養神館合気道蒼龍 道場開き式」および 「道場開設記念パーティー」が行われました。 あいにくの雨でしたが大勢の方々にお集まり頂きました。 「道場開き式」では約140名の方が御観覧くださいました。 ご来賓をはじめ、各団体の方々、蒼龍会員、私の中学校の恩師から親戚までお越しくださいました。道場内だけでは収容しきれず、外の窓を取り払い、また、外に中継スクリーンも設け観覧していただきました。遠方よりお越しいただいて寒い中、傘をさして外から御観覧下さった方達もおられました。 神事の後、奉納演武に入り、狭い演武スペースで会員代表の方たちが頑張ってくれました。後日蒼龍のyou-tubeコーナーに載せますのでお楽しみに。

 
 
 
 
 
 
 
 
そして、終了後は「道場開設記念パーティー」。こちらは約110名程の方たちがお集まりくださいました。 道場建設の模様をまとめたムービーの上映。(こちらも後日。you-tubeコーナーに掲載)
安藤師範からの掛け軸の贈呈。会員の方達から道場にエアコンを贈呈。お祝いメッセージなど。あっと言う間の2時間でした。当日は直接ご挨拶できなかった方々が大勢いらっしゃいました。この場をお借りしてお越しいただきましたことに感謝申し上げます。


 
 
 
 
 
 
施工業者である「リフォームのアイゼン」の川崎二郎さん、「クロスの太雅堂」の大塚広之さんは破格の値段で取り組んでいただきました。感謝感謝です。 また、道場建設と敷地整備にご協力頂いた会員の皆様、おかげさまでようやくここまでたどり着きました。ありがとうございます。

今まで私を育ててくださった、安藤師範をはじめ各先生方、会員の方々、皆様本当にありがとうございます。 これからは地域の方々に愛される道場を目指して、精進してまいりたいと思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

そしてパーティーでもご紹介したのですが、6月まで龍事務局で働いていた大田原みゆきさんとこの度、結婚することになりました。(入籍は年内の予定です。)二人で助け合って蒼龍道場を盛り上げて参りたいと思います。

 

後日の後片づけも皆さん協力してくださいました。 ありがとうございました

2012年11月9日金曜日

「蒼龍道場開設記念合宿」

こんにちは。

全日本大会も終わり、次は「道場開き」です。

23日(金)の「養神館合気道蒼龍 道場開き式」にお集まり頂ける方、まだまだ募集中です。

そして、今回の道場開き式に遠方から大勢の方がお越しくださるので、下記の通り、合宿を企画いたしました。

     「蒼龍道場開設記念合宿」
 
     日程: 1123(金祝)24() 12

内容: 蒼龍道場開設記念パーテイ終了後、
    

          蒼龍道場に宿泊。    
 

          翌日の午前1040分~1140分の稽古に参加。
  
          解散 

参加費:一人1500円(朝食、翌日稽古代込)
 
   
 
     ※男性限定、参加者は寝袋の持参をお願いします

     〆切: 1120()
 
   
  
     申し込み方法:蒼龍道場へ電話またはメールにてお申し込みください。
    
              TEL 0436(22)6001
                  090(8512)5745
              e-mail  m.aikidoryu@gmail.com

また、当日ご来場出来ない方達のために、「USTREAM」にてインターネット中継を行います。

3:20分より生中継いたします。

http://www.ustream.tv/channel/maikidoryu

そしてこちらは道場開きPRムービーです。


2012年11月7日水曜日

第57回全日本養神館合気道演武大会

3日(土)に駒沢オリンピック記念公園の体育館にて、毎年恒例の全日本大会が行われました。

独立後、初めての全日本大会になります。蒼龍からは私を含めて、合計17名が参加しました。

カナダ飛龍館のスティーブン先生はじめ、懐かしい方達にも多く会うことができ楽しい一日でした。

蒼龍から出場された山本さん、土居君が見事、「競技演武(茶帯の部・男子)」で優勝してくれました。おめでとうございます。

また団体演武に出場された方達も、よく練習の成果が出ていたと思います。会員ブログを見ると早くも来年に向けての意気込みが感じられます。

演武の様子は蒼龍の「you-tube」コーナーにて、ご覧ください。




2012年11月3日土曜日

11月になりました。

1ヶ月ぶりの更新です。 いよいよ明日は全日本大会。 10月もあっという間でした。 「道場開き」に向けて、敷地整備を会員の皆さんで行ってくれています。 本当にありがたいです。 木が鬱蒼としていた家の庭が広々となりました。皆さんで荒野を開拓しているかのようです。 まだまだ整備しなければならないことはたくさんありますが、皆さんに手伝ってもらいながらやれることをやっていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
また、10月より「蒼龍道場」がプレオープンとしてスタートしていますが、会員第1号の方が入りました。一般部の方です。 周辺の方々に呼び掛けて、もっと人が集まってくれるようにしたいと思います。

「蒼龍道場」は

毎週水、金曜日 AM10:00~11:00
毎週土、日曜日 AM 9:30~10:30 少年部            
                             AM10:40~11:40 一般部

のスケジュールで稽古しております。 出稽古も大歓迎です。 お待ちしております。