2012年7月30日月曜日

千葉県南部合同審査会

暑くなって参りました。 29日(日)に市原市若葉中学校において毎年恒例の千葉県南部合同審査会が行われました。 少年部29名、一般部4名の受験者がありました。 今回は子供の人数がだいぶ多かったです。春の体験教室で入ってきた子が大勢受験しました。これからの成長が非常に楽しみです。一般部は黒帯が増えてきたために受験者が少人数になりました。みなさん日頃の練習の成果を十分に発揮してくれました。そして講習会は朝カルの江澤先生、Tさん、以下3名の方々も加わって、18名で6~8級の技の指導となりました。 。
今年も皆さんのおかげで無事に終えることができました。黒帯のみなさんも現状に満足せず、さらに上を目指してがんばってもらいたいと思います。今後は指導者資格にチャレンジする方が増えて欲しいです。 また、8月1日(水)~5日(日)は「第1回暑中稽古」です。早朝6時~7時で国分寺台西中学校で行います。奮ってご参加ください。

2012年7月17日火曜日

少年部強化稽古・バーベキュー大会

16日(月)に南部合同審査に向けて、少年部審査稽古とバーベキュー大会が行われました。 AM9:30に長浦の臨海スポーツセンターに集合して暑い中1時間半、各級別に分かれて審査稽古。審査に向けて準備が整ってきたと思います。25人が集まりました。 稽古終了後は、袖ヶ浦健康づくり支援センター(ガウランド)に移動してバーベキュー大会、親御さんや家族、スタッフの先生方も含めて50人集まりました。少年部のお父さん、お母さんが大活躍でした。お肉の量多かったですね。少年部はバーべキューそっちのけで水遊びに夢中でした。 また来年やりたいと思います。

2012年7月14日土曜日

三橋道場着工

暑くなってきました。 夏です。 先日の袖ヶ浦同好会の「かき氷デー」は晴れてよかったです。少年部も喜んでくれました。 16日(月)のバーベキューも晴れること願ってます。 さて、14日(土)より、私の住まいになっている自宅敷地内にある倉庫を改装しての道場作りが始まりました。 完成は8月末の予定です。 今回の工事を担当してくれるのは、リフォーム業をされている、龍朝クラスのIさんです。 o塚さんの紹介でやってくれることになりました。 さあ、どんなふうに家の倉庫が変わるのか? 今から楽しみです。