2010年7月27日火曜日

龍ハウスが大賑わいです。

久しぶりの更新です。


今龍ハウスに3人の外人さんが宿泊しています。



イギリスから合宿に来た、ネビルさん、エディーさん、オーストラリアから来たガスさんの3人です。それぞれ約1カ月ほど龍ハウスで寝泊りをしながら、稽古しています。ネヴィルさんは3年前までは日本に住んでいて龍道場で合気道を始め、本部道場の国際専修生を経て母国イギリスに帰り、現在は合気道の指導で生計を立てています。会員も子供を中心に約100人ほどいるそうです。エディーさんは昨年に引き続いて2回目の合宿です。飛行機のパイロットの資格を持ち、高校で数学の教師をしている方です。ガスさんは警察官です。また、この他にも野田の清水さんが数日間合宿に加わったり、龍ハウスには寝泊りしていませんが、モスクワの精龍館からはニコラスさんが訪れたり、にわかににぎやかになってまいりました。




                   シャワールームです。

                    応接間です。



                 ネビルさんが案内しています。

              左からガスさん、ネビルさん、エディさんです。




















2010年7月8日木曜日

龍ハウス

みきさんのおかげで、ブログが更新できています。

ありがとうございます。

コメントしてくれる人がいるのって嬉しいですね。

では今日の話題に入ります。

今日は「龍ハウス」について。

6月末から龍道場が借りている、龍道場向い側のアパートのことです。

合宿者の宿泊所、道場の事務所として機能しています。

なんかさっき見た安藤先生のブログとだぶっている・・・・

龍道場の稽古に参加した方も、1回100円でシャワーを浴びることができます。

なかなか快適です。

今度は写真を載せます。